Aki Miyoshi

●Aki Miyoshi

5歳からギターをはじめる

7歳からクラシックギタースクールで学び

日本ギターコンクール・山陰ギターコンクールなど

日本国内を代表するクラシックギターコンクールで

優勝・入賞を繰り返しながら

演劇集団ミッシング・リング・ピースにて音楽担当を4年間勤め、作曲・編曲も学びはじめる

フランス・コンセルバトワールを首席で卒業した日本人ギタリスト金谷幸三に弟子入りし、ギター音楽の水準を一段と深く掘り下げた。

2011年には日本のアコースティックギター界の頂点ともいわれるFingerpicking Dayにてグランプリを獲得

2012年アメリカで行われている世界最大級のギターフェスWalnut Valley Festivalに出演

2016年、ポーランドで行われた

国際ギターコンクールGuitar Mastersでは

世界ランキング6位、アジア人最高位を獲得

日本国内ツアーは勿論

海外ツアーも精力的に活動中

これまでにカンザス・プサン・ソウル・シドニー

ハリウッド・ビバリーヒルズ・シンガポールなど世界中で活動中

●主な受賞歴

* Guitar Masters 2016

ポーランド国際ギターコンクール

ファイナリスト

世界ランク 6位 アジア人最高位

* Finger Picking Day 2011

最優秀賞

* Finger Picking Day 2011

大阪大会 優勝

* 日本ギターコンクール

名誉部門 審査委員特別賞

* 山陰ギターコンクール

アンサンブル部門 優勝

●使用ギター

*Jack Spira / Aki model

*Jose Oribe / Gran Suprema

*松岡良治 / No 60

●ギター・ピックアップ

*Jack Spira /

PASコンタクト & L,R Baggs Anthem

*Jose Oribe *松岡良治

PASコンタクト & L,R Baggs Dual source

●機材

*プリアンプ

Old Line Dual Head Anp / Aki model

impress.conc (バスキング時)

*イコライザー

Impress / Aki model

*リバーブ

Eventide Space

●機材レビュー

PASコンタクトピックアップを8割と

L,R Baggsからのコンデンサマイクが2割くらいで、Old LineヘッドアンプからImpress EQに送り込みます。

ヘッドアンプとImpress EQどちらも、開発時から自分の音への追求を話し合い制作してくださったので、刺せばいいだけです。

ただ、会場先のPAなどの出音の特性に左右される時にImpressに働いてもらいます。

コンタクト(チップ)側で音の輪郭に不自然が無いように戻し、マイク(リング)側で輪郭とその共鳴するボディの鳴りを通常通りに戻します。

「戻す」というのは、全く機材を使わない、所謂、生音の響きに戻すという事です。

すなわち、だだのギターの音がスピーカーから出てくる様にするのが僕の希望でしたので、それが叶う機材を作ってくださりました。

その開発当時はimpressという名前もなく、ただ、「生音が大きくなってスピーカーから出すことってできるんですかねぇ〜?」とPASの中本さんと酒の席で会話して、「出来ますよ」と仰ってくださったので、全てお任せして「中本さんがやれると思う機材が欲しいです」と言ってオーダーさせていただきましたので、「戻す」と言う作業はとても簡単です。

特に感じたのは、同じ僕のギターでもPASの機材を通すと、「ギターの残響、減衰音」を消える最後まで拾い続けてくれる事にはとても驚かされました。

ブラインドテストでも検証しましたが、耳が解る様になるとこの差は歴然でした。

そうなると、表現できる音楽の幅がグンとランクアップ出来るので、音への追求が音楽への追求に負担なく持込めます。

PAからの音で困ったことや相談があれば、PASに相談すると、様々な事が学べて、また解決の一歩となり、PASさんもどんどん進化していくので、今後の開発談義も楽しみです。

Tidemark

Acoustic Guitar Preamplifier

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